
    --.--.-- スポンサー広告

    河内ワイン

    2016.12.17 Comment:0
    さて、
    デラウェアのワインには思い入れがあります。
    北海道の小樽ワインにもデラウェアを使ったワインがあり、このワインには放浪時代のとても素敵ないい想い出が心の中に鮮明に残っています。
    だからこのワイン、頂いた方との云々含めとてもとってもうれしい。
    いろいろ思い出したりしながらヨレヨレ酔ってほんとうにうれしいしシアワセ。
    ちなみに、小樽ワインより河内ワイン。
    河内ワインは辛口、しっかりしててちゃんとしたワイン。
    なんちゅうシアワセだ。

    8L6A0106-Edit.jpg

    しばし

    2014.05.15 未分類 Comment:0
    しばしのあいだ、お蕎麦屋さんのfacebookにて書いたりします。
    時代だねぇ〜、と思ったり思わなかったり。

    P4177065.jpg

    マミチャン

    2014.04.28 未分類 Comment:0
    涼しげな目元の粋な鳥さん。
    なんだか随分長いことここにいるね。
    いつまでいるんだろう。
    いつまでいてもいいよ。
    でも旅をする鳥だよね。
    じゃぁ早く出掛けた方がいいんじゃない。
    あぁそうか、お腹が減っているんだね。
    一杯食べて体力付けて、お出掛け下さいね。

    P4277722.jpg

    2014.04.25 未分類 Comment:0
    夏の小鳥達がやって来た。
    森はとてもにぎやか。
    ボクの心も騒々しい。
    春だ、春なんだよなぁ。
    四季、なんて素敵な自然現象なんだろう。

    P4257550.jpg

    心地いい

    2014.04.22 未分類 Comment:0
    夕方散歩、キモチいい。
    アカゲラがキョッキョッっていってた。
    あぁ、いい季節だ。

    P4227284.jpg

    雨降り

    2014.04.21 未分類 Comment:0
    シトシト雨が降るなか、オオルリさんを見かけた。
    久しぶりに見るその青はドキッとするほど鮮烈だった。
    いやあ、きれいな鳥だ。
    そして、雨のよく似合う鳥だと思う。

    PZ4217207.jpg

    コマドリ

    2014.04.18 未分類 Comment:2
    今年も出会った。
    この時期だけ、春のこの時期だけボクは会うことができる。
    うれしいなぁ。

    P4177054.jpg

    あぁ春だ

    2014.04.16 未分類 Comment:0
    ノビタキ、ノビタキ、あぁ春だ。
    いやぁ、生活がのんびりになった。
    仕事ものんびり。
    春はいいのだ。

    P4166951.jpg

    春のノビタキ

    2014.04.11 未分類 Comment:0
    春の訪れを教えてくれ、そして秋には秋の深まりを感じさせてくれる素敵な鳥。
    ノビタキ、好きなんだよなぁ〜、メッチャ好きなんだよなぁ。
    ついつい、いっしょうけんめい探してしまう。
    フフフ、いたいた。

    P4116819.jpg

    今日も早朝

    2014.04.09 未分類 Comment:2
    オリンパスのレンズ50-200mmに1.4倍のテレコンをつけて逆光で撮ると、じつにあやしい絵画的なボケになる。
    たぶんあまりよろしくないボケのような気がするけれど、ボクにとってはなんともいえずいい感じ。
    写真なんてものは、あんだかんだ言わず撮っちゃ楽しんでいればいいんだよ、って教えてくれている。
    カメラを持ってウロウロする魅力がそこにはある。
    ファインダーを通してみる光景からは、生命の輝き生きる喜びのようなものをボクに感じさせてくれるだ。
    そう、ファインダーをのぞくと世界はじつにキラキラしている。

    P4096665.jpg

    春の朝

    2014.04.08 未分類 Comment:0
    雪がとけると、ちゃんと戻って来る。
    モズは愛嬌のあるかわいい顔をしていると思う。
    春の朝にモズと出会うとちょっとうれしい。

    PA4086582.jpg

    ジョウビタキ

    2014.04.05 未分類 Comment:0
    渡りを前に10羽ほどがつどっていた。
    うむむ、普段ほとんど単独でしか見ないので、やはり10羽も集まるとなかなか壮観なのである。
    だから見ているだけでそれはそれは楽しく、とてもシアワセな時間が過ぎていたのだった。
    さて、これからあなた達はどこまで渡って行くのかしらね。
    くれぐれも気を付けて行ってもらいたいものだ、と思った。

    P4056434.jpg

    おじさん

    2014.04.04 未分類 Comment:0
    ”なんだ、お前”
    と、ヒガラおじさんが凄んでた。
    雨に濡れながらもその斜に構えた姿、カッコイイ。
    じつに粋だ。
    でも、ププ、おっさん顔・・・。

    P4036343.jpg

    PINOT GRIGIO

    2014.04.03 Comment:0
    ボクはやはりイタリアの白ワインが好きだ。
    そしてたくさん飲んで、心の引出しのことを考えた。
    いい酔い方だ。

    P4036363.jpg

    夕方のひととき

    2014.03.27 未分類 Comment:0
    帰り道、青木湖で写真を撮っていると近くからヒィッヒッと声が聞こえてきた。
    おっジョウビタキだ、と声のする方を探してみると、いたいた。
    おお、久しぶり。
    久しぶりだからとちょっと近づいてみたけれど、逃げていく。
    けれどそんなに遠くには行かないんだよね。
    だからまた近づいてみる、が、やはり逃げていく。
    また近づいてみる・・・、逃げる・・・、近づく・・・、逃げる・・・・・、
    なんて楽しい追いかけっこ。
    フフフ、鳥さんを撮るのはやっぱり楽しいなぁ〜。

    P3276157.jpg

     » »
