スポンサーサイト

    --.--.-- スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ワンワン

    2012.10.27 イヌ、犬 Comment:2
    「このごろ、退屈だワン。遊んでくれないかなぁ」
    「ごめんなぁ、小春。遊ぼうな」
    「ワンワン、ワワン」

    PA240867.jpg

    スポンサーサイト

    *WATER Dog*

    2012.08.08 イヌ、犬 Comment:0
    ちゃんと水鳥回収犬の血が流れとる。
    ボールを投げると、喜んで取りに行く。
    そして、ボクの元まで持ってくる。
    また投げるとすぐに取りに行って持ってくる。
    投げる、持ってくる、投げる、持ってくる、投げる、持ってくる、投げる、持ってくる、投げる、持ってくる、・・・・。
    いったい、いつまでやるねん。

    P8089307-Edit.jpg

    こはる

    2011.09.05 イヌ、犬 Comment:0
    家に帰って来ると、かならず何があろうと一番に出迎えてくれる。
    お前さんは最高だよ。
    一生いっしょにいたいなぁ。

    「なぁ、小春」

    長生きしような。

    P8319914.jpg

    お店の楽しみと

    2011.08.12 イヌ、犬 Comment:0
    ボクの不甲斐なさ。
    昨日、ワイマラナーというめずらしい犬種のワンコを連れたご夫婦の方と、メッチャ楽しくワンコ談義をさせていただきました。
    そうしたら今日お蕎麦とガレットを食べに、また来て下さいました。
    いやぁ~~~、メッチャメチャ嬉しかったです。
    が、が、とても忙しくて、ボクはちょうどお蕎麦を打っていたいたりして、お話をすることはもちろん帰られるときのご挨拶さえも出来ませんでした。
    それがとても心残りで、ホント心残りで、またぜひともお話ししたいなぁ~って、しみじみ思っております。
    素敵なご夫婦の方にお会いすると、心が温かくなってなんだかとてもシアワセな気持ちになるんだなぁ~。
    またお会いしたいなぁ。
    神様お願いします、小春と楽しく人生過ごしながら待ってるからさぁ・・(笑)

    P8187844.jpg

    今年はなんだかバタバタしてて小春とまだ川にいってない。
    小春と川で遊びたい。
    かぁちゃんは一回遊びに行ったみたいだけど、いいなぁ~。
    近々川に遊びにいこうな、小春。

    バシャバシャ

    2010.08.29 イヌ、犬 Comment:0
    今日はおかあちゃんの所へ行ってきました。
    おかあちゃん、やっぱりまだまだ寂しいよね。
    おじいちゃんの記憶で印象に残っているのは、お田植えのお手伝いの時、お昼ごはんや終わってから志もさんにおじゃましたときの嬉しそうな優しい表情と優しい言葉。それと、いつぞやか夕ご飯に呼んでいただいた時、”おら(おれ?だっかかな)にもビールを一杯くれ。”と言われた時の事をなんだか今でもよく覚えています。
    そういえばうちのチビの事も、いつもとっても柔らかい優しい表情で見てくれていました。

    おかあちゃんの打つお蕎麦、またぼくも食べたいなぁ(笑)

    P8290184.jpg

    その後、小春と一緒にいつもの川へ。
    3回の手術をがんばって乗り切り、いつも通りのはしゃぎっぷりで元気に泳ぎまくっとった。3回目の手術の時は一日入院して、さすがに帰ってきた時はフラフラヨロヨロしていてとてもしんどそうだったけど。
    それにしてもおまえは、川、大好きだねぇ。何でそんな好きなん??
    ふふ、明日も川行こうな。

    ははは、

    2010.07.18 イヌ、犬 Comment:4
    お前さんも、こんなものを付けないといけない時がついにやってきたんだねぇ。
    ちょっと手術をしました。
    で、一週間ほどこのような装着状態が続くそうです。
    う~~む、とてもシュール。あまりにシュールすぎて、見ているとおもわず笑ってしまいます。
    付けたばっかりの昨日は、それはもう色々な所に引っ掛かりまくってずいぶん苦労しとりました。ちょっと狭い所で180°方向転換するときなんてメッチャ大変そう。明らかに方向転換できない我が家の細~い廊下とかでは困り果てとります。
    いつも通りに通ろうと思ってもガンガンいろんな所に当たりまくっていて、ちょっと面白い。当然本人はそれどころじゃないと思いますけど・・・。
    それでも大したもので、今日は昨日より明らかに慣れたご様子でずいぶん軽快に動き回っていたので、ちょっとっていうかかなりビックリ。
    そして、こんなものを付けていても水とかちゃんと飲めるんですよ、エライ!!
    お前さんはホント、偉いよ。
    いつまでも元気でね、小春。
    それにしても、見ているとついつい笑っちゃうんだよねぇ。とってもストレスがあり大変だと思うけど、全くそんな風に見えないんだもの(笑)
    P7181633.jpg
    ワオォォ~~~~ン。

    犬の心の広さと世の中の広さ

    2010.06.23 イヌ、犬 Trackback:0Comment:4

    ボクの達した感覚的結論から書くと・・・、
    犬の心はひたすらに広く、世の中はビックリするくらい狭い。
    ワンコは、擬人的に語る事が許されるなら(っていうか、ワンコにもボクと同じような感情があるんだから擬人的も何もないよねぇ)どこまでもどこまでも寛容な精神の持ち主でメッチャ忍耐強く、そしておおらかで晴れやか。人間にこんな風な人がいれば確実に、悟りを開いた仙人級の人物と称される事でしょう(笑)
    で、世の中についてはね、
    今日、電力会社の人にお家に来ていただいて電気料金のプランについてのお話を伺っておったのですがその話が終わった後の雑談で、やたらと人のところに行きたがるウチのワンコに嫌な顔ひとつせずやさしく頭を撫でて下さりながら、

    電力会社の人「家にも犬がいるんですが家の中に犬がいるのは良いですよねぇ。」
    ボク「そうですね、お家ではなにを飼ってらっしゃるんですか?」
    電力会社の人 「サルーキとパピヨンです。以前にはボルゾイを飼っていいた事があるんですよ。」
    ボク 「えぇ~~、じゃぁひょっとして◯◯さんご存知ですか?」
    電力会社の人 「◯◯サンは犬友達ですよ。」

    びっくり、◯◯サンというのはこのブログにたまにコメントを下さる”ひげおやじ”さん。
    いやぁ、世の中狭いねぇ・・・・。
    え!?そういう事があるのはここが田舎だから?それにしても、人との出会いってなんだかとっても素敵ですね。

    うかれワンコと海とアホ飼い主

    2009.09.07 イヌ、犬 Trackback:0Comment:0

    見ても飼い主しか楽しくないだろ動画をあえて・・・。
    海に果敢に突入していく姿には惚れ惚れとしてクラクラきてしまいます。波を後ろからオーバーヘッドで食らってもヘッチャラのへーでプチダンパーの波もまったく異に介さずクリアーします。う~~む、なんと頼もしい・・。そして、波打ち際で引き波にヨタヨタしている姿なんて、あぁ飼い主冥利に尽きる。また遊びに行こうなぁ、今度はきれいなセットで波が入ってくる時に・・・。
    以上、アホ飼い主でした。

    いつもの川で

    2009.07.21 イヌ、犬 Trackback:0Comment:2

    雨続きでちょっと増水した鹿島川、若干悪戦苦闘しておりました。でも、ひたすらに楽しそう・・・。このワンコはほんと水が大好きで、ず~~~~~~~~~っと入っています。疲れてヨロヨロ、ヨレヨレになっても棒を投げると急いで、そして嬉しげザブザブ向かって行きます。
    この辺は犬にとってもかなりいい環境、・・・だと思います。一体コヤツはいつまで遊べば満喫するのでしょう。

    イヌという生物

    2009.03.14 イヌ、犬 Trackback:0Comment:0

    おそろしく慎み深く、そして思慮深い生き物です。
    ボクが死ぬまでずっと一緒にいてほしい。
    時々いなくなった時の事を考えたりしてしまいますが、今元気で一緒にいるのでまったくイメージする事が出来ません。いるのが当たり前のコト。冬は忙しく、それにかまけていっしょに遊ぶ時間がとっても少なくなったり、散歩の距離も短くなったりしていますが、いつもそばにいてくれないとダメなのです。一緒に遊ぶのが楽しくて楽しくてしょうがないという事はなく、ただそばにいて、いつもそばにいて、・・・いないと困ります。

    バウォン、ブフォ~~ン、ぶるるぅ~~

    2009.01.16 イヌ、犬 Trackback:0Comment:0

    ワ~イ、ワ~~イ。パウダーダァ~~~。
    チョー、ウレシイゾォ。
    アァ、雪ッテ、ナンテ気持イインダロウ。
    サイコーッ。
    ズゥット、遊ンデイタイ・・・・・・。

    ユキ、ダイスキ

    2008.12.30 イヌ、犬 Trackback:0Comment:0

    ワタシハ、ユキヲミルトテンションガ、アガルンダワン。

    白い雪と黒い犬と気持ちの良い陽射しの中で

    2008.11.22 イヌ、犬 Trackback:0Comment:0

    川や海とおんなじくらい雪が、それも”パウダー”が好きらしい・・・。
    ウチの裏には使われていない畑があり、夏は雑草が生い茂るにまかせているだけの場所なのですが、冬はこの通りワンコの楽しい楽しい遊び場所に変わり、玄関を出ると飛んで行って”早く遊ぼうよ”という期待に膨らんだ顔をして待っています。

    ワンコの心

    2008.11.18 イヌ、犬 Trackback:0Comment:0

    ワンコと一緒にいて、ホントに素晴らしくメロメロとくるところは、心がしっかりと通じることです。
    ワンコはじっとボクの目を見て、自分の伝えたい事を目と表情で表現しボクが何を伝えたいかという事をボクの目から感じようとします。それはもう真剣に見つめてきます。
    そんな熱烈な視線にもかかわらず残念ながら希望が叶わなくても、決してやけになったりイライラしたりした所を見た事がありません。
    なので、心が通じるという事が一緒に暮らす上では欠かせないことなのです。ワンコの気持ちを理解出来ると言う事が・・・。
    ワンコが散歩に行きたがっている時は、一緒にいれば絶対にわかります。その時に「めんどくさいから散歩には行かない」っていうのは、”ふざけんなよなぁ”です。
    ともあれ、”小春”と一緒に暮らせて幸せ。

    犬の事 ーそのさんー

    2008.07.30 イヌ、犬 Trackback:0Comment:0

    今日は、川で遊んで濡れたついでにワンコのシャンプーをしました。川は大好きなのに、シャワーはあまり好きではないみたい。逃げまくってました。
    夏は洗うのも楽なものです。冷たい水で洗って流して、タオルで拭くだけで、オッケー。後は大気が乾かしてくれます。
    川に行くときは解るみたいで、向かっている車の中で、”クウウウ~~ンンッ~”なんて声をあげ、期待に胸を膨らましてかどうか解らないですが落ち着きなく足踏みをしています。そういえば、うちのワンコは赤ワイン好きですよ、たぶん・・・。
    なぜか飲んでいるときは涙を流していますけれど。きっと渋いんだねぇ。涙を流しながらでも、ガブガブ大量に飲みます。体に良くないかな?酔っている感じは全然しませんので、酒豪なのかも。
    あと、トマトも大好きだし、チーズも大好きだし、フランスパンも大好きです。
    贅沢な食生活だこと・・・。
     » »
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。