
    --.--.-- スポンサー広告

    河内ワイン

    2016.12.17 Comment:0
    さて、
    デラウェアのワインには思い入れがあります。
    北海道の小樽ワインにもデラウェアを使ったワインがあり、このワインには放浪時代のとても素敵ないい想い出が心の中に鮮明に残っています。
    だからこのワイン、頂いた方との云々含めとてもとってもうれしい。
    いろいろ思い出したりしながらヨレヨレ酔ってほんとうにうれしいしシアワセ。
    ちなみに、小樽ワインより河内ワイン。
    河内ワインは辛口、しっかりしててちゃんとしたワイン。
    なんちゅうシアワセだ。

    8L6A0106-Edit.jpg

    PINOT GRIGIO

    2014.04.03 Comment:0
    ボクはやはりイタリアの白ワインが好きだ。
    そしてたくさん飲んで、心の引出しのことを考えた。
    いい酔い方だ。

    P4036363.jpg

    脂身

    2014.02.21 Comment:0
    ゲゲゲゲー。
    メッチャ美味しい。
    鹿肉はおいしい。
    ありがたくいただくのだ。
    食べたことのない人は食べた方がいい。

    P2215585.jpg

    ニホンジカのお肉

    2014.02.18 Comment:2
    薫製を頂いた。
    すごく美味しい。
    うれしい。
    だから、以前からずっと気になっていたフクロウラベルのラ・キュベ・ミティークをお伴に。
    あぁ、こりゃシアワセだ。
    うまい、ウマイ。
    お肉もワインも最高だ。

    P2185541-3.jpg

    *MAIPO*

    2014.02.02 Comment:0
    このワイン、美味しいー。
    あぁ、幸せだ。
    じつにシアワセなのだ。

    P2025404.jpg

    ラベルも最高にいいー!

    お米を作る事

    2013.09.29 Comment:0

    一年分のお米を作る、ロマンがある。
    そして一年間は飢える事はないだろうと、安心する。
    今年のお米はおいしく出来たのかなと、不安になったりもする。
    ともあれ、お米作りは楽しい、メッチャ楽しい。
    家族で食べるお米は自分たちで作る。
    最高じゃん。

    P9292292-Edit.jpg

    手巻き寿司

    2013.09.21 Comment:0
    なんだチビ、えらい美味しそうじゃんか。
    ほんでチビ、なんだか豪華じゃないか。

    P9141639-Edit.jpg

    2013.09.18 Comment:0
    季節はずれだけどイチゴが手に入った。
    ジャムだジャムだと、ジャムを作った。
    イチゴって、コトコト煮ている時メッチャいい匂いが部屋中に漂い、
    やたらとシアワセな気分になるよね〜。
    あぁ、幸せだ。

    P9131596-Edit.jpg

    ハンバーグ

    2013.09.06 Comment:0
    チビよろこべ、今日はハンバーグトマチーのせだ!
    ヤッター!!
    と、チビよりよろこぶ作っている本人(笑)

    P9061459-Edit.jpg

    山崎

    2013.08.29 Comment:0
    お盆の自分へご褒美、シングルモルト買ってみた。
    大人の世界やね。

    おいしい。

    P8291299-Edit.jpg

    料理

    2013.08.22 Comment:0
    食べたい食べ物を作る快感ってあるよねぇ。
    だから料理って楽しい。
    出来上がりの味をイメージして作る。
    残念ながらイメージした味と違う時もいっぱいあるけれど、
    それはそれで、ねぇ・・・(笑)
    味覚に関する感覚って小さい頃の食事がとても関係していると思う。
    だからうちでは極力化学調味料は使わず、シンプルな味付けで作るようにしている。
    化学調味料は味覚を鈍化させるんじゃないかと密かに勘ぐっていたりする、違うかもしれないけれどね。
    そういう風に食には気を使っているようでいて、ボクが作るといつも味が濃くなっちゃうんだけど(笑)

    P8211041-Edit.jpg

    ハタハタと牡蠣

    2012.12.16 Comment:0
    冬だねぇ。
    帰りがけ、思わぬご馳走”ハタハタ”を頂き、帰り道に立ち寄ったお家ではこれまたご馳走”牡蠣”を頂いた。
    なんちゅうシアワセな日なんだ。
    海の味が口中に広がったのだ。
    いやぁ、うれしいなぁ。
    お付き合いさせていただいている方達から、ホント、シアワセでいられる気持ちをいつもいつも頂いている。

    ハタハタ、尻尾焦げちゃったけどね(笑)

    PC161121-Edit.jpg

    クリの実力

    2012.11.11 Comment:2
    先日の事、S a k i さんがブログで放置栗が天津甘栗へ変身する記事を書かれていて、タイムリーな事に家にも2週間ほど放置してあった栗があったので同じように作ってみる事に。
    ワァオ〜〜、ビックリ、て、て、天津甘栗だ。
    甘い、美味しい。
    ワハハハ〜、なんだかとってもウレシイ出来事、そしてシアワセなひとときだったのだ。

    今日は昼から雨。
    肌寒い中、みんなで買い物へ。
    途中、ツタヤに立ち寄って映画をレンタル。
    スーパーではおでんの具材と安いワインを購入。
    おでんは今ストーブの上でコトコトコトと。
    さぁ、外は寒く冷たい雨が降り暗くなり始めようとしている。
    しかし家の中は暖かくおでんのいい匂いが漂い、気持ちのいい音楽が流れている。
    そして、お酒があって昨日図書館で借りてきた面白い本があり楽しそうな映画のソフトが何本かある。
    いいねぇ、じつにいいねぇ。

    PB091415-Edit.jpg

    おうちバーガー

    2012.10.20 Comment:0
    佐世保バーガーなるものの存在を昨日知るにいたり、おっ、お家でハンバーガー作って食べたら楽しいんじゃないかとバンズを焼きパテを焼きその他色々揃えて、今日の夜ゴハンは”おうちバーガー”。
    楽しくて、そして美味しかった。
    手巻き寿司に通じるものをちょっぴり感じた。
    時々やろう。

    PA200814-Edit.jpg

    フフフ、チビはまたまたアホみたいに食べとったで。

    2012.10.14 Comment:0
    カメラを持って家の近くの林に鳥さんの写真を撮りに行ってみたけれど、とても静かだった。
    今の時期、ここにはあまり鳥達はいないんだなぁ、とテクテク歩いていると目の前に毬栗がポトポトと落ちていた。
    それを足で割ってみると、おぉぉ、とても立派な栗が出てきて、ここから写真撮影は栗拾いへと変更になった(笑)
    そんなに穫れなかったけれど袋に入れてお家に帰ってみると、家の庭の小さな栗の樹にも食べごろっぽい栗がたくさんなっているではないか。
    これは穫らねば。

    その後は一所懸命に栗をむいて、ムフフフ、栗ごはん。

    秋だねぇ〜。

    とても美味しゅうございました。
    でも、お米はまだ新米じゃ無いのだった。

    PA140743-.jpg

    ありゃ、さんまの顔が反対向いてるじゃん(笑)

     » »
