
    --.--.-- スポンサー広告

    お米を作る事

    2013.09.29 Comment:0

    一年分のお米を作る、ロマンがある。
    そして一年間は飢える事はないだろうと、安心する。
    今年のお米はおいしく出来たのかなと、不安になったりもする。
    ともあれ、お米作りは楽しい、メッチャ楽しい。
    家族で食べるお米は自分たちで作る。
    最高じゃん。

    P9292292-Edit.jpg


    ジェフリー・ディーヴァー

    2013.09.28 Comment:0

    しばらくはこの作家の本を、多い頻度で読むと思う。今更だけど(笑)
    まぁまぁ、なかなか、おもしろい。
    近所の図書館には、なぜかこの作家の本がたくさん置いてある。
    ファンがいるんだろうな。

    秋は読書の季節、だね。

    P9282289-Edit.jpg

    寒風

    2013.09.26 未分類 Comment:0
    寒風吹きすさび、とても寒い一日だった。
    油断して薄着で仕事をしていたものだから、芯から冷えた〜。
    だから今日の夜ゴハンは熱いお鍋にしようと帰り道スーパーへ寄ってみると、白菜が売り切れていた。
    ハハハ、どこのおうちも今日はお鍋なんだねー(笑)

    P9262259-Edit.jpg

    太陽と空

    2013.09.25 未分類 Comment:2
    こんな牧歌的な空を見ていると、

    あぁー、気持ちいい〜。

    P9242238-Edit-2.jpg

    そよぐ風

    2013.09.24 未分類 Comment:0
    陽射しはまだ幾分強く、しかしそよぐ風はほんのり冷たい。
    秋を感じるとても気持ちのいい日だった。

    P9242161-Edit.jpg

    手巻き寿司

    2013.09.21 Comment:0
    なんだチビ、えらい美味しそうじゃんか。
    ほんでチビ、なんだか豪華じゃないか。

    P9141639-Edit.jpg

    みずひき

    2013.09.20 未分類 Comment:0
    久しぶりに湿原を歩いてみると、そのあまりの緑の眩しさに驚き、たじろぎ、圧倒された。
    とても気持ちよかった。
    緑はいい。
    光を受けた緑は、とりあえずメッチャいい。
    水引の赤がそんな緑の中にあってことさら際立っていた、素敵な午後。

    P9201883-Edit.jpg

    2013.09.18 Comment:0
    季節はずれだけどイチゴが手に入った。
    ジャムだジャムだと、ジャムを作った。
    イチゴって、コトコト煮ている時メッチャいい匂いが部屋中に漂い、
    やたらとシアワセな気分になるよね〜。
    あぁ、幸せだ。

    P9131596-Edit.jpg

    流れる水

    2013.09.17 未分類 Comment:0
    澄み渡り眩しく輝く空と濁り激しく流るる河。
    つくづく自然に魅せられた昨日だった。
    そこで生きるシアワセをかみしめつつ、僕は日々過ごすのであった。

    P9161779-Edit.jpg

    2013.09.16 未分類 Comment:0
    台風一過の夕暮れ空は躍動的であり、そして流動的でもあった。
    とてもドラマティック。
    いい空だ。
    心がきれいになった・・・、
    ・・・気がする。

    P9161714-Edit.jpg

    成長

    2013.09.15 未分類 Comment:2
    チビはいつの間にか少年になり、それなりの大人めいた言葉を口にするようになった。
    それは、時に面白く時にはムカつき(笑)じつに驚きの連続、とても興味深い生き物である。
    ありがたくかけがえのない存在、だといいんだけど・・・(笑)

    P9141656-Edit.jpg

    オリンパス

    2013.09.14 未分類 Comment:2
    E-5の後継フラッグシップモデルとしてミラーレスの”OM-D E-M1”が出るらしい。
    ホ、ホンマかいな。
    いやいやオリンパスさん、それはないんじゃないの。
    最初、あのフォーサイズ立ち上げの時の企業の意気込みと背負い込みはなんだったの。
    そりゃ企業としての都合が山盛りあるだろうけど、そこはあんだけのことを語ったんだから社長が替わろうが粉飾決算問題があろうがなにがなんでも、EVFが明らかにOVFを越えるまでEシリーズを出すべきでしょう。
    それが企業としての責任と義務でしょ。
    最新技術てんこ盛りでも、そこはほらねぇ、ねぇ。
    僕は人間が古いのかしらね。
    あの、ファインダーをのぞいたときのびっくりするくらいきれいな風景、あぁ、このカメラを持っていて良かったっていうあの気持ち。そこはやっぱりまだ電子の世界ではないでしょう。
    あぁ、マジか〜。
    クソ、デジタルを買う時ニコンのD100と迷ったんだよな〜。
    実際持った感じとシャッター音が僕のフィーリングにあっていたのと、オリンパスの企業としての真面目さを感じ
    、高かったけどE-1買ったんだ。
    オリンパスの一眼レフ、どれもとても満足している。
    クソ、そうか、そうなんだ〜。
    でも、それはそれでまぁいいかぁ〜。

    P9141630-Edit.jpg

    讃歌

    2013.09.11 Comment:0
    さらさらと読み終えた。
    うまいこと書くなぁ。
    そりゃそうか、そりゃそうだ。(笑)
    読書はホント楽しいなぁ〜。

    P9111585-Edit.jpg

    2013.09.08 未分類 Comment:0
    なんて素敵な夕暮れ空だこと。
    空はどこまでもひらすらに広く大きく大きい。
    そんな空を毎日見ながら生活出来るのだからシアワセなことだ。
    そんな空を見ながら過ごしているのだから僕の心も空のように広く大きくなればいいのに、いつまでたっても狭く小さいまま・・・、ムムム。

    P9081502-Edit-Edit.jpg

    ハンバーグ

    2013.09.06 Comment:0
    チビよろこべ、今日はハンバーグトマチーのせだ!
    ヤッター!!
    と、チビよりよろこぶ作っている本人(笑)

    P9061459-Edit.jpg

    蕎麦花と夕空

    2013.09.03 未分類 Comment:0
    こっちに住んでいてゾクゾクとくる瞬間は、こんな風景の存在を心の隅々で感じた時。
    なぜか、少年時代を思い出しホッとする。

    P9031414-Edit.jpg

     
