
    --.--.-- スポンサー広告

    あかトみどり

    2013.10.31 未分類 Comment:0
    樹にも個性がある。
    オットリさんとセッカチさん。
    ふふふ。
    オットリさんはオットリさんの、セッカチさんはセッカチさんの
    それぞれ、理由があるんだよね。
    フフフ。

    PA312733-E.jpg


    ぶな

    2013.10.30 未分類 Comment:0
    樹がボクに語りかけてくれたらいいなぁ、樹の意思というものを感じられたらいいなぁと樹の幹に手を当ててみたことが何度もあるけれど、一度も樹が答えてくれたり感じさせてくれたことはない。
    うーん、とても残念なのだ。
    でも樹に手を当てていると心がちょっぴり澄むような気が、ボクはしている。

    PA302666-Edit.jpg

    少年は残酷な弓を射る

    2013.10.27 Comment:0
    すごい本だった。
    世の中には、すごい本がちゃんと存在しているんだねぇ。
    そんな本を、見つけ出すのがたいへんだ。

    PA272658-Edit.jpg

    とても優れた文章力を持つ作家の本を読むのは、
    この上なくシアワセ。

    冷雨

    2013.10.25 未分類 Comment:0
    もうすぐ冬が来るんだよと告げているような冷たい雨が降っている。
    今頃の季節が一番嫌い。
    だったけど、そうでもなくなっている。
    というコトに、今気が付いた。
    若い頃とは違う気持ちに気付く。
    そんな瞬間は、ちょっぴりシアワセな気分に。

    PA252646-Edit.jpg

    ツリー・オブ・ライフ

    2013.10.22 映画 Comment:0
    見始めて30分、観るのをやめて本を読もうと思った。
    でもボクには意味不明な哲学的雰囲気と、とても素敵な映像、たとえばクローズアップを多用する人物描写とか抜けた空間の使い方の巧みさとかがなんだか気になり最後まで。
    観なくても良かったと思う半面、そのうち必ずもう一度観ようという相反する気持ちで見終わった。
    あぁ、こんな映画もあるんだな。

    PA222627-Edit.jpg

    朝霧

    2013.10.21 未分類 Comment:0
    朝、水滴をたっぷりと付けた針葉樹の梢、太陽の光を受けてとても美しく輝いていた。
    すごく素敵な朝だ。
    最高の、一日の始まり。

    PA212618-Edit.jpg

    秋の休日

    2013.10.19 未分類 Comment:0
    今日はチビと二人、街で映画を観た。
    3Dのアニメ、”怪盗グルーのミニオン危機一発”
    チビにとっては初3D。
    ふふふ、飛んでる蝶を取ろうとしてた。

    PA192585-Edit.jpg

    グルーの吹き替え、鶴瓶やった・・・。

    そうだ、昨日の夜”裏切りのサーカス”というスパイ映画を観た。
    いやぁ、とてもよかった。
    イギリスの映画らしくどっしり重厚な映像と暗く陰鬱な展開、そして濃密な内容。
    うむむ、いい映画だった。
    役者も渋いわね。

    幻日

    2013.10.18 未分類 Comment:0
    今日の朝、幻日が見えていた。
    そうか、虹だと思っていたけど幻日っていうんだ。
    自然って面白くて不思議だねぇ。

    PA182571-Edit.jpg

    紅葉の行方

    2013.10.16 未分類 Comment:2
    先日までとのあまりの温度差、からだがついていかないぞ。
    半袖でも暑かったのに、それがいまじゃぁ半袖一枚長袖2枚重ねてもまだ寒い。
    こんな急激な気温の変化があるときの紅葉ってどうなんだろう。

    PA162564.jpg

    2013.10.15 未分類 Comment:0
    冷たい雨がたくさん降り、今晩はかなり寒い。
    ストーブがいるぞ。
    しかし灯油をまだ用意していない。
    こんな時はお酒を飲んで温まるに限りますな。

    PA152548-Edit.jpg

    山は雪

    2013.10.13 未分類 Comment:0
    冬がやってくる。
    もうすぐ寒い冬がやってくる。
    小さい頃住んでいたところとは寒さの質が違うような気がしているから、こちらでの冬の寒さはその寒さの質の違いゆえ、むしろ心地良かったりする。
    雪の降り積もるこの地は、ボクにとっては居心地のいいところ。
    雪は温かい。

    PA132500-Edit.jpg

    魅惑的湖

    2013.10.12 未分類 Comment:2
    少し前お蕎麦屋さんのフェイスブックにものせたんだけど、この写真は今年一番のお気に入り。
    青木湖、空を写し取るなんとも素敵な湖。

    PA072430.jpg

    光り乏しき時刻

    2013.10.11 未分類 Comment:0
    写真って面白いね〜。
    楽しいね。

    PA112485-Edit.jpg

    夕方

    2013.10.09 未分類 Comment:0
    ここのところ仕事帰り南西の空に月と金星が見えている。
    ちょっぴり宇宙に思いを馳せる、素敵な時間。
    宇宙、行ってみたい。
    夢の中じゃ、何度も行ったことがあるんだけどな(笑)

    PA092467-Edit-2.jpg

    2013.10.08 未分類 Comment:0
    寝て、起きるともう朝。
    朝は必ずやってくる。
    朝は気持ちがいいね〜。

    P022330.jpg

    月の魅力

    2013.10.07 未分類 Comment:0
    薄い月が好きだ。
    そして雲に隠れようとしているならば、なおいい。
    今日はそんな月が浮かんでいた。
    なぜか、SF的な感じがする。
    先日、映画”オブリビオン”を観た。
    とても高画質で、映像は美しくサラウンド感も抜群。
    スクリーンでのトム・クルーズの存在感も相変わらず素晴らしい。
    なんだかとっても好みの映画だったのだ。

    PA072441-Edit.jpg

    山容

    2013.10.06 未分類 Comment:0
    いい感じで色付いてるな。
    今年の紅葉はキレイな気がする。
    どこかに写真を撮りにいきたいな〜。
    風景写真に楽しみを、至福の楽しみを感じる今日この頃(笑)
    カメラ、楽しいな〜。

    PA06241.jpg

    *sakura*

    2013.10.05 未分類 Comment:0
    春も秋もいつも美しい桜の樹。
    今日は久しぶりに、ちょっぴりおかあちゃんのお役に立てた。
    ふふ、うれしい。
    ここの桜もとても美しく紅葉し始めていて、今日はなんだかいい日だったな。
    そうそう、お昼に松茸ご飯をご馳走になった。
    信じられないくらいに香り豊かで、メチャメチャ美味しかった。
    マジ美味しかった。シアワセだ〜。
    松茸ってあんなに美味しかったんだね。

    PA052384-E.jpg

    湖の色

    2013.10.04 未分類 Comment:0
    おそろしく素敵な色に染まった湖、カルガモだろうと思える水鳥が浮かんでる。
    この場所にいるシアワセを感じ、幸せな気分でいっぱいになった。
    カルガモ達からは遠く離れたところにいたにもかかわらず、気付いたのかもっと遠くへ泳いでいこうとしていた。
    泳ぐカルガモが立てる波紋が、湖を染めている色を波状に揺らしそのあたりの色彩を鈍くする。
    その行為がカルガモ達の存在感を引き立てて、ボクの記憶の中にその鈍色の印象を残す。

    PA042332-Edit.jpg

     
