
    --.--.-- スポンサー広告

    大晦日

    2013.12.31 未分類 Comment:0
    蕎麦も食べたし、紅白を見て寝よう。
    じゃなかった、紅白を見ながら寝てしまう、だ(笑)

    PC304878.jpg


    月と日の出と

    2013.12.30 未分類 Comment:0
    月と日の出とボクの気持ち。
    リンクする。

    PC294838.jpg

    夜明け直前

    2013.12.29 未分類 Comment:0
    夜明け直前の、その微妙な色彩が好き。
    そして淡いけれど造形深いその情景に魅入る。
    今日の素敵な一日の始まりだ。
    そしてやはり今日は素敵な一日だった。

    PC294844.jpg

    燃える雪山

    2013.12.25 未分類 Comment:0
    赤く北アルプスが染まり、その赤さが本格的な冬の訪れを伝えてくれる。
    こんな日の朝は空気が冷たく澄んでいて、ボクはとても清潔になったような気がする。
    清らかなる朝。

    PC254800.jpg

    おっ

    2013.12.24 未分類 Comment:0
    赤鼻のトナカイさんだ。

    なんてね。

    (笑)

    PC244780.jpg

    湖の大きさ

    2013.12.22 未分類 Comment:0
    静かに、ただそこに存在している湖。
    そんな湖の存在にボクはいつも助けられている。

    PC224618.jpg

    デラウェア

    2013.12.20 未分類 Comment:2
    ワイン頂きました。
    えっ、大阪の白ワイン。
    デラウェアブドウのワインだ。
    きっと甘口だろうなと思って飲んでみた。
    わぉ、びっくり。
    とても端正な喉ごしで、心地いい酸味を感じるパリッとした辛口。
    おほほー、美味しい、こりゃうまい。
    そして、羽曳野市のワインだって。
    これまためずらしい。
    う〜ん、なんともいえず嬉しい。

    PC204563.jpg

    バウムクーヘン

    2013.12.17 未分類 Comment:0
    バウムクーヘン、美味しいよね〜。
    高さ8.5cm、壁だ、絶壁だ、シアワセだ。

    PC174057.jpg

    しずく

    2013.12.16 未分類 Comment:2
    とけた雪が雫となってポチャン、ぽちゃん、と水に混じってそこに含まれていいく。
    不安定な状態から安定した状態、ユニークな存在から普遍と呼ぶにふさわしい存在へ。
    ぽちゃん、ぽちゃん。

    PC113939.jpg

    直前

    2013.12.15 未分類 Comment:2
    日没直前、道路に落ちている何かをすごい勢いで食べ続けていたカシラダカさん。
    何が落ちていたんだろうね。
    ”空腹で寒い夜を迎えたら死んじゃうよ〜”、的雰囲気を漂わせていたのだ。
    鳥さんのそんな姿を見ていると、あぁボクも生きているんだなぁ
    ってなぜか思って、ちょっと嬉しくなっちゃった。

    PC154015.jpg

    ふゆ

    2013.12.13 未分類 Comment:2
    冬か〜、冬だ〜。
    寒い、寒くない。
    そりゃ、寒いさー。
    でも、心はいつも温かいよ。
    しあわせなコトだー。

    PC113927.jpg

    冬の情景

    2013.12.12 未分類 Comment:0
    冬の風景に見入ってしまうのは、冬独特の香りが漂っているから。
    ボクはその香りを感じるから魅入ってしまう。
    香りが風景、視覚に及ぼす影響はボクにかぎって言えばとても大きい。
    冬の、雪の匂いはときに官能的ですらあるとボクは思っている。

    PC113912.jpg

    青木湖

    2013.12.11 未分類 Comment:0
    なんちゅう素敵な湖だ。
    自然豊かで懐深い。
    あぁ、いいぞ、いいなぁ、

    気持ちいい。

    PC113922.jpg

    チュリチュリ

    2013.12.09 未分類 Comment:0
    エナガ達に囲まれるとちょっぴりシアワセな気持ちになる。
    チュリチュリ賑やかに鳴き交わしながら可憐に枝々を移ろうその姿はとても愛らしい。
    エナガはエナガ同士でいることもあるし、カラの混群に混じることもある。
    チュリチュリチュリリ〜。
    ふふふ。

    PB203333.jpg

    ちょっと湿った古い場所

    2013.12.08 未分類 Comment:0
    夕方、暗くなる少し前一人静かに散歩。
    ちょっと怖い。
    でも風景に重みの出る時間。
    好きな時間。

    PC073862.jpg

    ジョウビタキ

    2013.12.07 未分類 Comment:2
    鳥には個性があり、
    それぞれ立ち居振る舞いが異なっている。
    ジョウビタキのそれはなかなか堂に入っている、ように見える(笑)
    晩秋、初冬、冬枯れの季節にやってくる素敵な渡り鳥。

    PC073848.jpg

    雪の白さ

    2013.12.06 未分類 Comment:0
    雪はどこまでもどこまでも白いんだ。
    その白い白には感動する、けれど、ちょっと怖くもある。
    これからそういう世界でしばらく暮らすんだな。
    と思うと、うれしいやら心細いやら・・・。

    PC063835.jpg

    初冬の森

    2013.12.04 未分類 Comment:0
    初冬の森が教えてくれる、
    一見殺伐とした印象の場所であっても、心がブレずしっかりその場に立っているという事を理解してれば、潤いがあり柔らかさがあり色彩もかなり豊かに存在し、寂しさの中には必ず安らぎというものがあるのだという事を。
    ああそうだ、音もたくさんたくさん、心地いい音が漂っている。

    PC033806.jpg

    水蒸気と風と光

    2013.12.03 未分類 Comment:0
    今日の朝、
    水蒸気と風と光が、湖を幻想的な表情に変えてた。
    儚さのある光景。
    だからなのかもしれないけれど、少し落ち着かない気分になる。

    PCA033805.jpg

    プカプカ

    2013.12.02 未分類 Comment:0
    水鳥を眺めていると、のんびり、ゆっくり、マッタリとした気持ちになる。
    プカプカ、ユラユラ、スイスイ。
    ボクもいっしょに浮かんでるみたい、浮かんでみたい。
    ワンコといっしょに泳ぐのはそれはそれは楽しい、水鳥と泳ぐのはもっと楽しそう。
    スーイスイ、うーん、楽しそう。
    でも、すぐに遠くへと行っちゃうんだよ。
    そりゃそうか、フフフ。

    PCB023795.jpg

    兵士たちの肉体

    2013.12.01 未分類 Comment:0
    小説はいろいろなコトを教えてくれるし、いろいろと考えさせられる。
    そういえば最近は小説ばかりを好んで読んでいるなぁ。

    PC013780-Edit.jpg

     
