スポンサーサイト

    --.--.-- スポンサー広告

    あら、いやねぇ・・・

    2010.01.08 草、木、花、生物 Trackback:0Comment:2

    ”私のかわいい顔に杉の葉っぱがかかってるじゃない、もう!”
    てな感じですが、いやぁヤマガラってホントかわいい顔していますねぇ。
    一所懸命、カラマツの実を食っとりました。まぁ忙しい、せわしい、枝だから枝へ飛び移り、パクパク、パクパク、・・・。
    この混群は除雪のご褒美。除雪が終わって、ちょっと休憩しようかなと思っている時にやってきて、休憩時間中周りをピュ~~ピュ~~飛び回り、食事をしてました。
    あぁこりゃ、なんとも至福の時間。混群に取り囲まれるとメッチャ楽しい。
    ご褒美、ご褒美、ありがたや。この混群には、シジュカラ、コガラ、ヤマガラ、キバシリ、声だけでしたがコゲラがおりました。
    ボクもちょっと恥ずかしい・・・、って感じ。
    ヤマガラは女性的でヒガラは男性的印象。

    コメント

    No title
    管理人さんの鳥との愛称に本当に憧れます 家に帰ってきて横浜軍団のスキー等々の後片付けをしている時にも周りの木々に気をつけていたのですが どうにも気配を感じる事が出来ませんでした センスがないのかもしれません でもリスの通り道は作ってみますよ 結果報告は後ほどにします 
    1. 2010/01/08(金) 21:02:00 |
    2. URL |
    3. 暗スコ #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    暗スコさん、こんばんは。
    リスの通り道、ぜひ作って下さい!!
    冬のリスはかわいいですよ。そこにはきっと鳥さんもいっぱい来ると思います。楽しみですねぇ。
    1. 2010/01/08(金) 21:23:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/549-5b45423f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
