
    --.--.-- スポンサー広告

    リスの森

    2010.01.16 草、木、花、生物 Trackback:0Comment:4

    雪の上に残された足跡を日々見ていたので、いつかは姿を見ることが出来るだろうと思っとりましたが、今日突然の出会い。
    このリスくんにとってもまさかの出会いだったのか(そりゃぁそうだろうねぇ)、忙しげに樹を登ったり下りたりしながらドンドン枝だから枝へと移って遠くへと行ってしまいました。
    いやぁ、リスに会うとかなり嬉しかったりして・・・。
    そして、このリスの森にはいっぱい生き物が生活しております。ウサギの足跡はいつもいっぱいありますし、今日はツグミ、アオゲラ、カケスが、やさしい太陽の光が差し込んでいるこの杉林の中をパタパタと行ったり来たりしてました。
    冬も、杉林はアツい場所でした。
    やはり、リスですねぇ。暖かい陽射しを受けつつ、時々固まっとりました・・・。そしてこの御仁はというと・・・。
    あれれ、爆睡中??
    ははは、ずいぶん気持ち良さそうでしたよ。

    コメント

    No title
    おはようございます とっとも素敵な写真ですね 木肌の紋様などの写真もいいですが 管理人さんの小動物と出会える運というかセンスの高さを毎度の事ながら羨ましいと思いながら拝見させて戴いております 
    1. 2010/01/17(日) 05:37:00 |
    2. URL |
    3. 暗スコ #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    暗スコさん、おはようございます。
    たまたまいつもカメラを持ち歩いているからだと思います。カメラは片時も手放したらいけませんねぇ(笑)。
    お家に餌台を置けば、動物達がいっぱい見れるとおもいますよ。そんな素敵な環境のところにお住まいで羨ましいです。
    1. 2010/01/17(日) 05:53:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    こんばんは。
    一枚目ははじける雪がリスの動きを表していていいですね。
    3枚目は、お猿さんの様子をみているだけで笑っちゃいますし、
    こちらも和みます。こんなに爆睡していて天敵とかに襲われない
    のだろうか???と思ってしまいました。
    1. 2010/01/17(日) 21:25:00 |
    2. URL |
    3. カワセミ男 #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    カワセミ男さん、おはようございます。
    忙しそうに動いている時のリスはとても俊敏で、時々目が付いて行かない時があります。でも、なぜか固まる時もあったりして見ているととても愛嬌があります。

    おサルはたぶん天敵はいないんじゃないかなぁ・・・、分からないですけれど。天敵といえる天敵は、人間だけかも。それにしてもホント気持ち良さそうに太陽の熱を受けていましたよ(笑)。
    1. 2010/01/18(月) 05:53:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/557-7ba5d6ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
