スポンサーサイト

    --.--.-- スポンサー広告

    冬枯れのツルアジサイ

    2010.01.17 草、木、花、生物 Trackback:0Comment:2

    やはりアジサイ属、今もって詫びた風情を残しております。森を歩いている時、目に留まるとすこし心が和みます。今日のように晴れて気持ちの良い日は、この場所でお茶を沸かしてのんびりしたくなっちゃいます。
    あぁ、でも仕事中・・・・。
    でも、でもカバンの中にコンロと紅茶の葉っぱがあれば絶対にここでお茶してます。紅茶はアールグレイ、そこにミルクをたっぷり入れて。で、アールグレイはやっぱりフォートナム&メイソンのものを、そしてお茶菓子はスコーンを、更にそのスコーンには山ぶどうのジャムを。最高じゃん。
    自然の中で最近、そんな風にしてのんびりしたことないなぁ。やっぱり、のんびりしないとね~~~、いい仕事は出来ないものです・・・、ねっ。
    こんな妄想を頭に描いていると、ふふ、実現することが往々にしてあったりするから人生って驚きですよねぇ(笑)。
    なんだかえらく怖い顔をしていますが、ジ~~ッとこちらを見たあと”なんだ人間かぁ、びっくりさせやがって。”なんて感じで慌てるでもなく、のっそりとラッセルしながら上へと去って行きました。

    コメント

    No title
    またまた失礼いたします。
    紅茶とお菓子の話、ヨダレものでした(笑)
    私も静かな雪景色の中でお茶してみたいです。

    カモシカと遭遇するというのはすごいですね。
    写真のとおり立派な毛皮着ているわけですが、この寒い自然の中で
    暖房無しで生きているというのは私には信じられません。
    1. 2010/01/17(日) 21:30:00 |
    2. URL |
    3. カワセミ男 #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    カワセミ男さん、またまたおはようございます。
    静かなところでお茶したいですねぇ。あぁ、のんびりしたい(笑)。

    カモシカは今年はいっぱい見ます。足跡もいっぱいあります。きっと、いきなりすごい雪が降ったので、山の高い所からおりて来ているんだと思います。先日のおサルも多分そうなのでしょうね。
    野生動物ってタフですねぇ、当たり前か(笑)。
    1. 2010/01/18(月) 06:45:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/558-38cb5860
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
