
    --.--.-- スポンサー広告

    寒~~~い、ったら・・・。

    2010.01.18 環境 Trackback:0Comment:4

    メッチャ寒い日が続いております。ホント寒いです。-12℃。
    これだけ空気が冷えると、降り積もった雪の結晶がピョコンピョコンと立って(なぜだろう?)、朝日をうけるとキラキラと非常にきれいに輝きます。この情景はなんともいえずやたらと美しく、心に響きます。キラキラ、キラキラ。雪って不思議だね。
    そして、食べるとちゃんと雪の味がします。雪はどんな味かというと・・・、雪の味です。
    大気中のホコリの味なのかなぁ。という事は、その場所の空気の味という事になるのでしょうか・・・。
    そうです、雪って空気の味がします。
    ふふふ、いい景色。

    コメント

    No title
    気持ちよさそ~♪
    飛んでいけたらな~♪♪♪
    魔法が使えますように(^人^)
    1. 2010/01/18(月) 20:44:00 |
    2. URL |
    3. kokotonMAMA #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    kokotonMAMAさん、こんばんは。
    魔法が使えるようになったら、ぜひこちらの方へ飛んで来て下さい。でも、防寒だけはしっかりと(笑)。
    そうそう、昔見た夢の中で大空を飛んだことがありますけれど、今でも鮮明に記憶に残っているほど、すごく気持ちよかったです(笑)。
    人も飛べるといいですねぇ。
    1. 2010/01/18(月) 21:26:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    わー。雪がキラキラと綺麗ですね。
    こちらはマイナス14℃です。
    朝にじっくり雪を見たことが無かったのですが、
    こちらでもぴょんぴょんと雪が立っているのかしら。
    今度見てみます。

    たまにこちらにお邪魔してはまとめ読みをさせていただいていますが、
    動植物、昆虫の画像が本当に綺麗で、眼福です。
    うちの周囲も鳥やリスは結構いますが、
    性能の良くない双眼鏡で眺めるだけなので、
    こうして写真でじっくりと見れるのはうれしいです。
    良い双眼鏡とカメラが欲しいところです。


    1. 2010/01/19(火) 10:26:00 |
    2. URL |
    3. Saki #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    S a k i さん、こんばんは。
    訪ねて下さり、ありがとうございます。
    ボクは、S a k i さんのブログからずいぶんと刺激をもらってます。畑の事、料理の事、日々の生活の事。ふふふ、なんとも素敵な暮らしをされてますね。
    大量のトマトソースの記事などはとても羨ましく読ませていただきました。

    S a k i さんのブログを知ったのは、セルフビルドという言葉ででググっている時でした。その当時、ぜひお家はセルフビルドでと思っていたのです(今でも思っていますけれど)。自分で家を建てるのはいいよ~~、いいよ~~、ばかりではない事を赤裸々に書かれていて、とても興味深く読ませていただきました。
    1. 2010/01/19(火) 19:19:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/559-fa7e24a9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
