
    --.--.-- スポンサー広告

    コゲラ?アオゲラ?それとも・・・、

    2010.01.19 草、木、花、生物 Trackback:0Comment:0

    だれが開けた穴なのでしょうかねぇ。
    アカゲラは冬はあまり山では見ないので(この前いっぱい見たのは里の林だったしなぁ)、きっと違うと思うのです。となると、さのさかでよく見るコゲラかアオゲラという事になるのでしょうか??もしくは鳥さんじゃない生物の可能性もあるのかな?
    さぁ~~って、まったくもって分かりません。
    でもきっとコゲラだろうなぁ。それこそ、いたるところにいますから。
    今、さのさかの山はカラ類の混群だらけ。というか混群とヒヨドリとカケスとカラスしか最近は目撃しません。そういえばジョウビタキ見なくなったなぁ・・。どこ行っとるんだろう。
    ともあれ、森を歩いていて驚くのは、このキツツキが開けたとおぼしき穴のあいた樹がやたらといっぱいある事です。
    樹も大変だねぇ・・・・。
    盛大に、コンコンやっとりました。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/560-22c0e56b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
