スポンサーサイト

    --.--.-- スポンサー広告

    大雨のち猛吹雪、のち小吹雪

    2010.01.21 環境 Trackback:0Comment:0

    よく降りました。
    ザーザー雨の後、急に大気が冷たくなりカチカチの冷たい風が吹き荒れ、アッという間にあたりは猛吹雪に・・・・。気温の変化に体がついていきません。
    ”さぁ、みんなで楽しく盛大に風邪をひこうじゃないか”と天気の神様が言っているかのよう。
    この桜の樹もきっと混乱している事でしょう。ちゃんと花を咲かす事が出来るでしょうか?何年か前に一度、全く花が咲かずいきなりハザクラになったことがありましたので、今年の激しすぎる温度変化が何らかの影響を及ぼしているんじゃないかと、ちょっと心配だったりしています。
    植物の開花には大気の温度が密接に関与しているらしいので・・・、
    でもまぁ、植物も動物もみんなタフでかなりの順応性がありますからねぇ。
    相変わらず忙しそうに一所懸命、食事をしとりました、めずらしく下に降りて。上空は風が強すぎたのでしょうかねぇ・・・。こちらのシジュウカラもタフ。もっとも、どんな時でも欠かさずちゃんと食べないと死んじゃいますもんねぇ。生きるのってとってもタイヘン・・・。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/562-d949acb1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
