
    --.--.-- スポンサー広告

    つぐみ、ツグミ

    2010.01.22 草、木、花、生物 Trackback:0Comment:2

    このヌルデの実を食べに来る鳥達はみんな、近づけど近づけどひたすらに食べ続けております。よっぽど美味しいのでしょうかねぇ。
    去年、この実を食べてみましたがとっても酢っぱ塩辛かったです。つぐみという言葉を聞いて一番に思い浮かぶのは、実はこの鳥さんではなく牧瀬里穂主演の映画”つぐみ”の方です。この時の牧瀬里穂、よかったですね~~。何が良かったかって、それがあまり憶えていないのです・・・。が、良かったといいう事は憶えております。
    なので、ボクの頭の中では”ツグミ=牧瀬里穂”と言う事になっております。
    脳の中ではいったいどの様な仕組みでツグミ認識神経細胞と牧瀬里穂認識神経細胞が繋がった、ユル~~イ感じのネットワークを作っとるのでしょうかねぇ??
    ここで♀を見たのは初めて。なんと素敵な容姿なんでしょう。やっぱりジョウビタキ、メッチャ好きです。

    コメント

    No title
    この実を試食してみるとは、さすが好奇心旺盛ですね。
    この間、私が鳥がたくさん集まると書いたのは、このヌルデの方みたいですね。本当、この実にはいつも冬鳥がやって来てくれますね。
    1. 2010/01/23(土) 20:37:00 |
    2. URL |
    3. Amami #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    Amamiさん、こんばんは。
    気になって恐る恐る、ついつい味見してしまいます(笑)。でも鳥が食べるからといって毒がないとは言えないみたいですね。
    この実にはホントいろいろな鳥がやってきます。毎日見に行くのが楽しみですし、それが日課になっていたりして・・・。
    1. 2010/01/23(土) 22:31:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/563-a0a817a4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
