スポンサーサイト

    --.--.-- スポンサー広告

    ヌルデに集まる鳥さん

    2010.01.29 草、木、花、生物 Trackback:0Comment:2

    ”キョッ、キョッ、”言ってました。
    アオゲラという名前なのに全然青くないじゃんと思いましたが、漢字で書くと”緑啄木鳥”でした。日本語って難しいね。
    ふふ、なんだかとてもひょうきんな感じのする愛嬌ある顔をしてますねぇ。
    そして、頭でっかち尻すぼみ。でもそのアンバランスさ加減が妙にいい味を醸し出しているんだよなぁ、と思う今日この頃なのです。そうは言っても、立派な体躯で実に日本的な色彩をまとったとても素敵な鳥さん。
    なんか今、さのさかの山でも近くの自然園でもやたらといっぱい見ます。夏は全然見かけないのに。ありゃ、どことなくカモフラージュデザイン。

    コメント

    No title
    おはようございます 家の周りを随分と大きなそしてカラフルな鳥が以前から飛んでるなぁと思っていたのですが さっぱり名前は分らずでしたが判明しました オオアカゲラでした 何かとても親近感が湧きました 鳥の存在を確認出来る眼力を肥やしたい思う日々を過ごしております 

    やっぱり滑りに行きます 
    1. 2010/01/30(土) 05:28:00 |
    2. URL |
    3. 暗スコ #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    暗スコさん、おはようございます。
    そちらの方ではアカゲラいっぱいいるでしょうね。家の壁に穴を開けられないように注意して下さい。
    もう開けられていたりして(笑)。
    ひょっとしてめずらしい鳥も飛んで来るかもしれませんので、その時は写真に撮っておいて下さいね。
    1. 2010/01/30(土) 05:58:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/570-031ffc8e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
