スポンサーサイト

    --.--.-- スポンサー広告

    えっ、今日も

    2010.06.05 環境 Trackback:0Comment:0

    実に気持ちの良い日。
    チビと二人で過ごす時間がちょこっとだけ出来たので、川沿いのとっても短~~い遊歩道?へ。(はたしてあの土手を遊歩道と呼んでいいものなのか。)
    桜の実が地面にいっぱい落ちていて、目ざとく見つけたチビは鋭く反応。
    落ちている実をひたすら、楽しそうに踏んづけまくっとりました。
    そんな姿を見ていると、つくづくおバカな男の子だなぁと思ってしまうのですが、そこはやはりこのチビの父親。
    じつに理想的ともいえるナイスな男の子っぽい行動をしていいじゃないかと、緑濃くしげった桜の葉を通して柔らかくふりそそぐ木漏れ日を受けつつ、感慨深く見つづけてしまうのでありました(笑)
    ”それにしても、踏んづけすぎじゃ!”
    ほんとはカワセミでもいないかなぁと思って行ったんだけどね(笑)で、カワセミ?
    やっぱりいましたよ。
    チビが桜の実を川に向かって投げてた時に”チ~~~ッ”ときれいな背中を輝かしながら、はるか彼方へと飛んで行きました。
    カワセミさんだらけ。
    毎日ここを通るのが楽しみになりました。それにしてもいつもカワセミさんメッチャメチャ小さいねぇ・・・。
    だってすぐ飛んで行っちゃうんだもん(笑)

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/696-e7f7cb03
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
