スポンサーサイト

    --.--.-- スポンサー広告

    んんっ、

    2010.06.15 草、木、花、生物 Trackback:0Comment:2

    セミが・・・刺さっとります。
    今刺したとこかな?
    あまりボクはよく解らないけれど、こんな時期にもやるんだね。っていうかこのセミ横で背中を向けているモズさんが刺したんだよねぇ・・・。
    そうだとしたら、どうしてこんな事やるんだろう??
    突き刺して置いておくと美味しくなったりして。
    遊びの1つという感じもするんだけど・・・。
    それにしても面白いね。

    ”ホホホ、捕まえたセミを枝の先っぽのほうにあるこのとんがった所に刺してっと。
    あら、なかなかいい感じに刺さったわね。しばらくこの横で感慨にひたっていようかしら。それにしてもなんで刺しちゃうんだろう?
    きっと衝動に駆られてるんだけど、その衝動はどうして起こるの?。私の中にある遺伝子がそうさせるのかな。
    いい感じに刺さったり貼り付いたりするとしばらくはハイな気分(笑)”
    横をヒラヒラ飛んでいたタテハチョウ(?)を上手に捕まえてました。そしていつの間にかいたオスはセミを食っとりましたとさ。

    コメント

    No title
    きっと太陽光に当てて燻製にしているんでしょう。
    お酒のおつまみに良いかも。(笑)

    ところで、そちらで鳴いているセミは、ハルゼミとエゾハルゼミのどちらであるかご存じでしょうか?アカマツ林で鳴いていたら、ハルゼミということでほぼ同定OKなのですが、カラマツ林周辺で鳴いていると判断が難しくて・・・。
    1. 2010/06/15(火) 21:18:00 |
    2. URL |
    3. Amami #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    Amamiさん、こんばんは。
    ふふ、薫製ですかぁ。
    それは美味しそう、いやいやセミの薫製はちょっと・・・(笑)

    また難しい問題ですね。
    昨年ボクもどっちだろうと気になったのですが、ちょっと調べたけれどよく解らなくって放置したままでした。
    解る人が聞けば鳴き声で判別出来るらしいのですが。
    でも何だかエゾハルゼミと言う気がしてなりません(笑)
    どうなんでしょうね??
    1. 2010/06/15(火) 21:39:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/706-0cde44bc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
