
    --.--.-- スポンサー広告

    犬の心の広さと世の中の広さ

    2010.06.23 イヌ、犬 Trackback:0Comment:4

    ボクの達した感覚的結論から書くと・・・、
    犬の心はひたすらに広く、世の中はビックリするくらい狭い。
    ワンコは、擬人的に語る事が許されるなら(っていうか、ワンコにもボクと同じような感情があるんだから擬人的も何もないよねぇ)どこまでもどこまでも寛容な精神の持ち主でメッチャ忍耐強く、そしておおらかで晴れやか。人間にこんな風な人がいれば確実に、悟りを開いた仙人級の人物と称される事でしょう(笑)
    で、世の中についてはね、
    今日、電力会社の人にお家に来ていただいて電気料金のプランについてのお話を伺っておったのですがその話が終わった後の雑談で、やたらと人のところに行きたがるウチのワンコに嫌な顔ひとつせずやさしく頭を撫でて下さりながら、

    電力会社の人「家にも犬がいるんですが家の中に犬がいるのは良いですよねぇ。」
    ボク「そうですね、お家ではなにを飼ってらっしゃるんですか?」
    電力会社の人 「サルーキとパピヨンです。以前にはボルゾイを飼っていいた事があるんですよ。」
    ボク 「えぇ~~、じゃぁひょっとして◯◯さんご存知ですか?」
    電力会社の人 「◯◯サンは犬友達ですよ。」

    びっくり、◯◯サンというのはこのブログにたまにコメントを下さる”ひげおやじ”さん。
    いやぁ、世の中狭いねぇ・・・・。
    え!?そういう事があるのはここが田舎だから?それにしても、人との出会いってなんだかとっても素敵ですね。

    コメント

    No title
    出会いや別れを素敵と捉えているからこそ、世の中狭いと感じるのではないのでしょうか?
    びびりの自分には出来ん事です。お元気でしょうか…
    1. 2010/06/24(木) 11:36:00 |
    2. URL |
    3. hesuto #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    こんばんは。
    ワンコの瞳がなんとも言えませんね。
    かわいい~!
    ちょっと切なそうにも見えますが、モノクロの世界がそう感じ
    させるのでしょうか?
    1. 2010/06/24(木) 20:56:00 |
    2. URL |
    3. stray-robin #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    hesutoさん、こんばんは。
    いやいやそんな大仰な事ではなく・・・・・、ただ単に初めて会った方なのに共通の知り合いがいたから、世の中狭いなぁ~っと・・・・・・、ただ感じただけです。
    感受性がとってもとっても豊かなhesutoさんならではのコメントですね。
    1. 2010/06/24(木) 21:36:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]
    No title
    stray-robinさん、こんばんは。
    切なそうな表情、分かってしまいましたか~~(笑)
    最近、鳥見にかまけてあまり一緒に遊んでないから・・・・。
    ワンコ、なんだかとっても表情豊かですよ。今どんな気持ちでいるのか、顔を見れば何となく分かる気がします。
    1. 2010/06/24(木) 21:43:00 |
    2. URL |
    3. sanosakawj #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック URL
    http://robakun39.blog114.fc2.com/tb.php/714-a3547ac3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
